1/23(金)NHK福岡放送局「きん☆すた」で鮎魚醤が紹介されます!2015年01月21日

NHK福岡放送局 毎週金曜日午後8:00から放送中の
九州沖縄のきらり☆を探す情報番組「きん☆すた」にて
鮎魚醤が紹介されます!

23日のテーマは、世界が認めた!九州・沖縄のイッピン。
フランス・アメリカ・日本の国の、フレンチ・イタリアン・和食の料理人と
幅広いジャンルのプロの方にご愛用いただいている鮎魚醤。
世界が認めた、九州・沖縄の逸品のひとつでご紹介いただきます!

是非ご覧ください!!

今年に入り、鮎魚醤は3番組で紹介いただきました!
その昔は縄文時代より作られていたという魚醤。
(!小麦大豆のお醤油より日本では古い歴史をもっているんです!)
穀物醤油よりもアミノ酸が多い魚醤は、
料理に加えると、旨味成分が増え、料理がおいしく仕上がります。
ちょっと一味違ったお料理に仕上げられる、お薦めの調味料です!
posted by まるはら at 17:21 | Comment(0) | メディア掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。